私の中で、いいイベントを作るための法則があります。
いいイベントを作り、客層を良くするためには
主催者側が、
・圧倒的に集客に値する存在でなければいけない
もしくは
・圧倒的に、参加者にギブしなければいけない
と思われるかもしれませんが、それは違います。
イメージしやすいように、規模を縮小して説明しています。
私は、プライベートでホームパーティーをよく開いていたのですが
今思えばすごい会でした。
そのお客様達は、ミシュラン級のレストランを日常使いするグルメな人たちでわざわざ、海外から駆けつけてくれたり全員の年収を足したら数億円になるような、時間的な価値がとても高い人たちでした。
ホームパーティーは私たち夫婦が主催していたのですが私たち自身が影響力があったというわけではないのです。
私たち自身の価値よりも
「ホームパーティーに参加する価値」を
高めることは可能なのです。
今回はその法則についてお話しています。
規模、対象が違えど、この法則がイベントマーケティングの基本になっています。
▽Instagram
https://www.instagram.com/niyoumayo