前回は、瞑想もヒプノ・催眠状態も脳のリフレッシュ、ストレス軽減など多くのメリットがあるというお話をしました。今日は、瞑想は苦手!という方でも効果的に瞑想を練習できるMuse の活用方法についてご紹介します。
また、Museを開発されたアリエル・ガーテン氏のインタビューによると、脳のアンチエージング、筋トレはあくまでも、意識が移り始めた時にフォーカスを戻すという瞑想のメリットとのことでしたが、私自身のちょっとした実験で得られた、びっくりの結果についてもご紹介します。
このエピソードのポイント
1. 日々のストレスと自律神経
- 副交感神経に切り替える練習になる瞑想・ヒプノ
2. Museの使い方
- Muse 2 と S との違い、睡眠の機能について
- UI、プログラムの使い方
3. 自分の体で人体実験!
- ヒプノのセッションで録音したMP3での効果を瞑想と比較
- ヒプノも脳のアンチエージングに効果的?
脳の筋トレ、アンチエージングに興味がある方が周りにいらしたら、ぜひシェアをお願いします!下記のリンクから、緊張をほぐして、恐怖や不安を鎮めるガイド付き瞑想のMP3もダウンロードしていただけます。今日お話しした、深いリラックス状態、フォーカスの維持をご自身でぜひ体験してみてくださいね。新しいエピソードがリリースされる際にも、ニュースレターでお知らせします。
お問い合わせはこちら
ヒプノセラピーならHypnospark - ヒプノスパーク -
緊張をほぐして恐怖や不安を鎮めるガイド付き瞑想(催眠)