#44 地域に眠る観光資源をフル活用!スポーツツーリズムの推進で目指す世界とスポーツコミッションの役割りとは?(スポ ーツxマーケティング②)

Think Sport (シンクスポーツ) sponsored by AZUSA SEKKEI

14-05-2023 • 35分

毎回さまざまな分野の専門家をゲストにお迎えし、スポーツの知られざる視点や魅力について探る音声コンテンツ「Think Sport(シンクスポーツ)」。

シーズン11は「スポーツ×マーケティング」。東海大学 体育学部スポーツ・レジャーマネジメント学科准教授の押見大地先生をお迎えし、スポーツマーケティングを軸に、ツーリズム、イベントレバレッジ戦略、都市戦略をテーマ毎にお届けします。第二回目はスポーツツーリズムに焦点を当て、スポーツが持つ特性を活かし、文化や観光といった地域資源と融合することで生み出される新しい消費、人々の行動変容について深掘りしていきます。


ゲスト: 押見大地(東海大学)⁠押見 大地 | 教員・研究者ガイド | 東海大学 - Tokai University (u-tokai.ac.jp)⁠

原田進歩(BALUE)⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠Twitter⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠

井上滋道(梓設計)⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠Twitter⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠

■企画:

株式会社梓設計 ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://www.azusasekkei.co.jp/⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠

■協力:

一般社団法人日本スポーツツーリズム推進機構 ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://sporttourism.or.jp/⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠

■収録:

ハコウマ東京 ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://tokyo.hakouma.jp⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠

■音声編集/ロゴデザイン:

BALUE ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://balue.jp⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠

■BGM作曲:

TAcK LINK ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://www.tacklink.jp/⁠