小さな会社のためのブランディングラジオ

QUESTORY

書店を訪れるとブランディングの書籍が多数並んでいます。それぞれの立ち位置でブランディングを解説していますが、若干の違和感を覚えます。 ここに書かれている内容は小さな会社にも通用するのか・・これが違和感の正体です。 小さな会社の経営資源は限られています。生産や販売や財務を優先し、ブランディングに予算や人材や時間を費やすことができません。 また、ブランディングについての認識が弱く、狭い解釈に留まっている経営者が多いのも事実です。 私たちは一貫して小さな会社のブランディングに取り組んできました。 そこで得たのは、大手企業のようなブランディングを、中小企業が取り組んでも効果は見込めないことです。 小さな会社には小さな会社のブランディングがあります。ということで、お酒を片手にブランディングのあれこれを語ります。 read less
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