#15 企業を再表現する

小早川幸一郎の編集者で経営者

28-01-2024 • 12分

スタートアップ企業も老舗企業も、商品・サービス、マーケティングの改善・改良・革新は必須です。
先日、老舗企業のブランディングをテーマにしたセミナーに登壇した小早川。
老舗企業の強みは「歴史」だとし、その価値を時代の変化と人々のニーズに合わせて、
「再表現」することが大事だと話しました。
今回は、編集力をブランディングにどう活かすかについて話しています。


〇小早川幸一郎(こばやかわ・こういちろう)<メインパーソナリティ>:

編集者、起業家、企業家。 クロスメディアグループ株式会社、株式会社クロスメディア・パブリッシング代表取締役。 編集者歴28年(ベストセラー多数)。 経営者歴19年。 サッカー選手歴41年(最近フットサル)。 お茶を少々(遠州流)。 血液型はA型。

〇濱中悠花(はまなか・はるか)<パーソナリティ>:

クロスメディアグループの企業広報。米国大学University of Wisconsinのコミュニケーション学部メディア学科を卒業後、2020年12月クロスメディアグループに入社。

ひとり広報として採用広報、販促広報、社内広報の基盤を築く。現在は企業広報として、企業のオウンドメディアを活用し、自社に関するニュースを発信している。

趣味は読書、歌、バスケットボール。

--- Send in a voice message: https://podcasters.spotify.com/pod/show/ebbo0ibfkho/message