041.アフターコロナで変わる営業手法② 「話さえ聞いてもらえれば…」そんな悩みを解消する営業方法とは?

中小企業の黒字化経営塾

25-06-2024 • 18分

前回のアウトバウンド営業に続いて、今回はインバウンド営業のお話です。 飛び込み営業などの手法が見直されるようになったのと、デジタル化が普及してきた影響により WebやSNSなどを使って顧客から問い合わせをもらう営業手法が登場。 効果測定や数値分析ができる点が強みで、より効率的な営業が可能になりました。 ただ、誰でもWeb広告が利用できる現在では、競争が激しく顧客獲得単価が上がっている点が懸念されます。 そんな中、新たな営業の手法として注目されているのが「オンラインセミナー営業」です。 実際に窪木がおこなった経験も交えつつ、その理由をお話しします。   ■Youtube版(#41): https://youtu.be/trqhGiYmOgY ===============================   ▼中小企業コンサル:窪木へのご相談・ご質問・番組のご感想はこちらからどうぞ! https://forms.gle/oBELhTnAN68isjBRA ▼公式YouTube https://www.youtube.com/@chusyo_kurojika ▼公式Instagram https://www.instagram.com/chusyo_kurojika/ ▼公式note(Blog) https://note.com/chusyo_kurojika