「人材獲得のコストが高い」「社員が定着せず教育コストがかさむ」とお悩みの経営者に向けて、求職者・従業員にとって魅力的に見える組織づくりのコツやヒント、採用ノウハウをお伝えする番組です。
第27回は、そもそも採用活動をする時間確保は出来てますか?
をテーマにお話しさせて頂きます。
中小企業の採用活動では、社長お一人で運営していることがとっても多いです!
総務部門がある会社でも、日々の業務に追われて採用活動の時間が確保できないがために、
状況をコンスタントに確認できず、レスポンスの遅さでによって、
せっかくの応募者を取り逃してしまうことがあります。
だから、社長や採用担当者だけでなく社内を巻き込んで、
採用活動をしていくんだという雰囲気作りが大切になってきます。
採用活動においては、企業も応募者に選考フローの中で逆に選考されているということです。
ここをうまく回していくことができれば、企業の好感度も上がります!
忙しいからこそ、やるべきこととやらなくてもいいことこの際整理してみませんか?
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