少し前に世間を騒がせた「システム障害による出荷停止」問題。
基幹システムの切り替え時にシステム障害が発生し、主力商品の出荷停止が2ヶ月以上続くという重大な影響を与えました。
それに伴う損失規模も非常に大きく、今なお業務影響が続いているとのことです。
「システム障害」という言葉が表す通り、システム側に原因があるんだから、システム側の対応がダメだったんだろう。
こう考えられる方も多いと思いますが、果たして本当にそうなのでしょうか?
また、こういったトラブルの背景には、どのような事情が潜んでいる可能性があるのでしょうか?
過去のプロジェクト事例を参考にしながら、お伝えしています。
▼番組へのお問い合わせ・ご相談はこちらまで!
https://tayori.com/form/e4ec722ca4550725afebc37a33feab42bf46a61b/
株式会社dazzly ホームページ
https://www.dazzly.jp/