前回は、売上の振り返りについてお話してきました。
振り返りは、売上だけではなく、経費も振り返りをし無駄遣いを防ぐために支出を細かく確認をして削減することが大切です。
具体的には、
・継続的な支払い(サブスクリプションなど)を確認し、不要なものは解約する。
・事業上発生する交通費や宿泊費が多くなりがちなので、使いすぎを防ぐために管理をする。
・最低賃金の上昇やその他の人件費の変動を考慮し、経費全体を見直す。
・カード明細や請求書を定期的に確認し、無駄な支出を削減する。
などあります。
振り返りをすることで、小さな支出を削減し、全体の経費を最適化することで、会社の利益を守ることができると思います。
個別に相談してみたい場合には、以下のリンクからお問い合わせください
LINE公式アカウント: https://lin.ee/fJ1UTYb