024.ターゲット設定で、真の調達先決定権者を特定し、その人に刺さるコンテンツを掲載する

がみポンのザクザク儲かるホームページの作り方

31-08-2022 • 10分

法人向けホームページの企画では、ターゲットの設定をする際に、購入する企業の調達担当者だろうとあたりをつけるが、その商品が調達されるかどうかを決定する人物は、まったく異なる企業にいることがある。 例えば、建設資材であれば、ゼネコンが商品を調達するが、それ以前にコンサルティング会社や設計会社の担当者が、その商品の型番や商品名を入れた時点で決定される。 また、調達担当者が現在の取引先との取引を、感情的に嫌がっていて、別の会社を探しているといったケースもある。 必ずしも商品そのものの問題ではない場合もある。ターゲットとターゲットが抱える悩みは様々なので、よく検討しておく必要がある。 株式会社ワイコム・パブリッシングシステムズ https://www.ycomps.co.jp/