月額制に目をつけたNetflixは効率的な在庫管理で特許を取得し、ユーザーの満足度を高めつつ、配送の迅速化を実現して競合に差をつけていきます。今回はそんなスムーズなシステムを構築するに至った「バリューアンバンドル」という戦略について解説します。
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尾原和啓(IT批評家) https://twitter.com/kazobara
京都大学院で人工知能を研究。マッキンゼー、Google、iモード、楽天執行役員、2回のリクルートなど事業立上げ・投資を専門とし、内閣府新AI戦略検討、産総研人工知能研究センターアドバイザー、現在13職目 、近著「アフターデジタル」は11万部、元 経産大臣 世耕氏より推挙。「プロセスエコノミー」はビジネス書グランプリ イノベーション部門受賞
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けんすう(アル株式会社代表取締役) https://twitter.com/kensuu
アル株式会社代表取締役。学生時代からインターネットサービスに携わり、2006年株式会社リクルートに入社。新規事業担当を経て、2009年に株式会社nanapiを創業。2014年にKDDIグループにジョインし、2018年から現職。
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▼音声編集:株式会社BOOK
▼アドバイザー:株式会社BOOK代表取締役 樋口聖典