[MKTG]高額サービスを購入する背景

BtoBコミュニケーションとビジネス談話 - B2B Communication & B2B Business

14-02-2024 • 16分

お客様と会話していて、他社より高いサービスを後発で投入していく、という話がありました。


そのことから、高額サービスを購入する背景について改めて考えてみました。


高額サービス購入時の背景について


・コストパフォーマンス重視型

・時間・手間重視型

・品質・機能重視型

・リスク回避型


・カスタマイズ重視型


・ブランドイメージ重視型

・差別化戦略型

・最新技術・トレンド重視型

・社会貢献・環境配慮型


上記など出してみました。

日常的にある思考の癖や偏りよりも、広い視点で価値提案を考えていきたいと思います。


○どうでもいい話は、「騒音測定器」という話です。


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