084.発信がストックされる利点

聴くチカラ ~能力・技術・魅力があるのに伝わらない社長へ~

02-11-2021 • 5分

こんにちは!「こえラボ」の岡田です。 今回は「コンテンツをストックするメリット」についてお話しします。 発信に使われるSNSメディアには様々なタイプがあります。 ポッドキャストやYouTuberは過去の配信がそのままストックされます。 一方でTwitterやInstagramは「今」を重視しているため、情報がタイムラインでリアルタイムに流れるのが特徴です。 ポッドキャストのストックには次のようなメリットがあります。 1.繰り返し再生が可能 気に入った番組を、何度も繰り返し聴いてもらえます。 2.過去の番組をさかのぼれる どんなに古い番組でも聴いてもらえます。音声メディアは蓄積するほどコンテンツが充実し、配信を重ねることで人気が出ることも多いです。 さかのぼって聴けるポッドキャストの傾向として、1回目の放送は再生数が多くなるというデータもあります。 ストック可能な音声メディアはメリットが大きいです。あなたも日々渾身の発信を続け、ストックを重ねることで、人気を獲得しましょう。 まとめ ・ストックが蓄積されるメディアはメリットが大きい ・どんなに古い配信でも聴いてもらえる ・コンテンツが充実し、配信を重ねることで人気が出ることも多い 次回は「話のネタを作る五つのタイプ」について深掘りしてお話しします。 お楽しみに! ★公式ラインから「聴くチカラ」の新着配信情報GET https://lin.ee/520R9bC ★ポッドキャストマーケティング 声で想いを伝える (コミュニティ・ブックス) https://www.amazon.co.jp/dp/489022274X/ref=cm_sw_r_em_apa_glt_i_NYW2W3NW9S1KPPQGNTEE #sns集客 #経営者 #経営 #ビジネス