企業活用が広がる「採用広報ポッドキャスト」。
これまでの採用広報よりも「社風・雰囲気」を伝えることができ、よりアトラクトできる(会社への興味関心を深める)手段として注目されています。
PitPaでも人事責任者の経歴を持つセールスの鈴木が、採用現場の課題解決を目的として、新しく「採用広報向けポッドキャスト番組の制作支援サービス」を開始しました。
実際の人事担当者や求職者へのヒアリングインタビューで得られた意見を反映した本サービス。サービス開発の裏側や採用広報ポッドキャストの効果などを、PitPa共同創業者の冨山と語ります。
■採用広報向けポッドキャスト番組の制作支援サービス媒体資料
■エピソード詳細
(00:00) オープニング
(00:47) 採用広報ポッドキャストは「社風・雰囲気」を伝えられる
(06:05) 「社風・雰囲気」は、採用ページやブログを見ても分からない
(09:10) 採用広報には予算をかけられない。だから「立ち上げ」を集中支援
(11:20) 採用担当者が工数削減より求めていること
(14:25) 新卒も中途も「社風・雰囲気」を気にする
(16:05) "続く"ポッドキャスト番組は「立ち上げ」が重要
(18:05) 番組制作の流れ。音声の他にテキスト記事も提供
(20:32) エンディング
●株式会社PitPa:https://pitpa.jp/
●株式会社PitPa採用ページ:https://pitpa.jp/recruit
See Privacy Policy at https://art19.com/privacy and California Privacy Notice at https://art19.com/privacy#do-not-sell-my-info.