093. 聞き返しのコミュ力

美容室の実力を動力に変えるラジオ 「サロンのチカラ」

27-06-2022 • 3分

安心感を提供するための「聞き返し」についてお伝えします。 話し手と聞き手がバランス良く交互しキャッチボールのコミュニケーションに最適なのが聞き返しです。 “印象が良いな“と自然に感じる方の多くがとっている行動が聞き返しでもあります。 聞き返しとは、安心感を提供し、コミュニケーションの濃度が高まり、結果的に好印象を与える行動です。   経営業務パートナー/人資産経営の専門家のホームページは、 http://www.bcp-japan.com 番組へのメッセージは、 LINE公式アカウント: https://lin.ee/z9LBKvS 「サロンのチカラ」を文章で読むには note:https://note.com/yasuhito_nakao