新シリーズ「ざっくり分かるスモビジのためのマーケティング講座 〜コンテンツマーケ編〜」エピソード2話目。今回のエピソードでは、スモールビジネス(スモビジ)の経営者が直面する経営課題にフォーカスし、売上を上げるための基本的なプロセスを解説します。特に、限られたリソースでも効果的に取り組めるコンテンツマーケティングに注目し、ニッチ市場での活用方法やその長期的な効果について考察します。
ハクシャヲカケルラジオは、デザインとかITとかマーケティングってよくわからない。興味はあるけど敷居高く感じてしまって親しみが持てていない。そんな全てのスモビジパーソンに捧ぐ、デザインとITとマーケティングを楽しくディープに学ぶ番組です。
【目次】
スモビジにとってのマーケティングの意味 / 購買プロセス: 認知、情報収集、比較検討、購入、フォロー / 中小企業に適したマーケティング手法 / 代表的なマーケティング手法の紹介 / 自社の強みを活かしたニッチなコンテンツの制作 / 購買プロセスに応じた販促の設計図を作ろう / 顧客との長期的な関係構築がカギ
▼番組への感想、MCへのメッセージはこちらからお寄せください。
contact@hackusha.jp
▼Hackusha Xアカウント
https://x.com/hackusha_inc
▼アラキモトコ IG
https://www.instagram.com/motto_araki/
▼橋本真美 Xアカウント
https://x.com/soraneko1119
▼Hackusha 公式サイト
https://hackusha.jp
▼出演
大硲 神・橋本真美・アラキモトコ
▼音声編集
大硲 神
▼カバーデザイン
アラキモトコ