#19 モテる会社になるために。PR会社出身のメディア記者から学ぶ理想のコミュニケーション ─ ゲスト:ITmedia ビジネスオンライン・熊谷紗希さん

もっとPRの話をしよう。聴く「PR TALK」by talentbook

24-10-2022 • 29分

聴く「PR TALK」は、PRを実践するさまざまなゲストとテーブルを囲み、膝を突き合わせて「もっとPRの話をしよう」という趣旨の番組です。

本日も“メディアとの関係構築”をテーマに、ITmedia ビジネスオンラインで記者を務める熊谷紗希さん@ennui_renge) にゲストにお越しいただきました。

学生時代からIT界隈で働きながらPR会社を経て、メディアの記者を志した熊谷さん。さまざまな立場でPRというものに携わって来られたからこそ見えてきた「PRパーソンとの理想のコミュニケーション」とは?

さらに学生時代はマッチングアプリ「Pairs」「With」でいいね数全国三位を獲得した後、デートコンサルをしていたという興味深すぎる経験から「モテる会社になるための条件」を紐解いてみました。

多彩な魅力を放つ熊谷さんとのカジュアルなPRトークを、記事と音声でぜひお楽しみください。

■ゲストプロフィール
熊谷 紗希さん
ITmedia ビジネスオンライン 編集部

編集記者2年目。好きなものは餃子と麻雀と銭湯と読書。メイン担当はサステナビリティ経営。最近のたのしかった取材は「本屋のカスタマーサクセス」「葬儀ビジネスと死者ホテル」

▶︎記事で読む方はこちら
https://product.talent-book.jp/pr-talk/pr/