EP.30 最新調査を基にポッドキャスト広告の方向性についてまとめてみた

音声広告実験隊

24-12-2023 • 11分

「音声広告実験隊」は、音声広告に関わる様々な実験・検証を行い、音声広告の現在・未来について考えていく番組になります。聞き流しているだけでデジタル音声広告の現状や活用可能性をなんとなく把握できる、そんな番組を目指しています。毎週月曜更新。 デジタル音声広告に関わるご質問やご依頼、番組へのご意見・ご簡素についてお気軽にご連絡ください。 HP:https://audiostart.jp/contact Mail:info@robotstart.co.jp 【参考記事・リンク】 Audiostart News / Pew Research Center「アメリカの人気上位のポッドキャスト動向レポート」、人気ジャンルは「トゥルークライム」 https://audiostart.info/2023/11/02/pew-research/ Audiostart News / eMarketerレポート「米国のポッドキャストの1日平均聴取時間は51分に増加」 https://audiostart.info/2023/11/02/emarketer-report/ Audiostart News / Cumulus Mediaが米国ポッドキャストレポート2023秋を発表、配信プラットフォームよりも番組自体の魅力が重要 https://audiostart.info/2023/12/08/cumulus-media-podcast-download-fall-2023/ Audiostart News / ニールセン米国消費者調査レポート「 5人に1人が、より多くのポッドキャストを聴く予定」 https://audiostart.info/2023/12/18/nielsen-2023-consumer-survey-report/ Audiostart News / radikoが音声広告情報をまとめたビジネスサイト「radiko for business」を開設 https://audiostart.info/2023/12/08/radiko-for-business/ Audiostart News / Audacyがポッドキャスト広告のブランドセーフティーとブランドスータビリティーのレポートを発表 https://audiostart.info/2023/11/09/audacy-brand-safety/