日本のカルチャーを創り出す、モノ・コト・ヒトの魅力を引き出し、世界に向けての価値観を共有するクリエイティブ・プログラム「VISION TO THE FUTURE with Forbes JAPAN」。
ゲストは、一般社団法人NoMAラボ 高橋大就 さん。
今回は、高橋さんのこれまでのお話を中心にお伺いいたします。
さまざまなご経験をされてきた高橋さん。それぞれの具体的なご活動とは!?
福島県・浪江町に移住されたきっかけとは?
大ヒット!”Ça va(サヴァ)?缶”を生み出した高橋さん。
付加価値の付け方・ブランディングについてのお話。
などなど...
【高橋大就さんプロフィール】
1999年に外務省へ入省。2003年から2005年、在米国日本大使館に勤務。2008年に外資系コンサルティング企業(マッキンゼー社)に転職。
2011年、東日本大震災の直後から東北に入り、緊急支援のNPOへ参画同年6月、一般社団法人東の食の会を立ち上げ、事務局代表に就任。
その後、同時並行で、オイシックス株式会社の執行役員・海外事業責任者に就任。2020年、更に、一般社団法人NoMAラボを設立。
2021年4月より福島県・浪江町へ移住し、東の食の会として、食のブランドづくり、NoMAラボとしてまちづくりに関わる 。
「VISION TO THE FUTURE with Forbes JAPAN」は、毎週月曜にNew エピソードが配信!
同時に、Forbes JAPAN web にて連動したコンテンツが公開。
また、水曜、金曜には、『VISION TO THE FUTURE Stories』と題しまして、Forbes JAPAN よりピックアップしたニュースをお届けします。
公式HP: https://www.kitchenandco.net/vttf/
Forbes JAPAN連載ページ: https://forbesjapan.com/series/vttf
Twitter:@VTTF_COMMUNITY
Instagram:@vttf_community