VISION TO THE FUTURE with Forbes JAPAN

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2020年にスタートした深夜ラジオ番組「VISION TO THE FUTURE」がリニューアルスタート!日本のカルチャーを創り出す、モノ・コト・ヒトの魅力を引き出し、世界に向けての価値観を共有するクリエイティブ・プログラム「VISION TO THE FUTURE with Forbes JAPAN」。

「VISION TO THE FUTURE with Forbes JAPAN」は、毎週月曜にNew エピソードが配信!同時に、Forbes JAPAN web にて連動したコンテンツが公開。また、水曜、金曜には、Forbes JAPAN よりピックアップしたニュースをお届けします。

ご意見やご感想、ご要望など、お待ちしております!

番組HP: https://www.kitchenandco.net/vttf/

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エピソード

クリエイティブディレクター レイ・イナモト -後編-
16-10-2023
クリエイティブディレクター レイ・イナモト -後編-
日本のカルチャーを創り出す、モノ・コト・ヒトの魅力を引き出し、世界に向けての価値観を共有するクリエイティブ・プログラム「VISION TO THE FUTURE with Forbes JAPAN」。ゲストは、前回に引き続き、クリエイティブディレクター レイ・イナモト さん。以前は昨年の10月にお越しいただきました。レイさんがMCを務める、21世紀を生き抜くためのインスピレーションをお届けするポッドキャスト「世界のクリエイティブ思考」が好評配信中ということで、お互いの番組に出演するコラボという形で、今回のご出演が実現しました。日本の会議は"野球"みたい!?さまざまな制約がある中でどのようにコミュニケーションを行なっていくべきか。日本を良さを伝え、日本を元気にするためには?などなど...「VISION TO THE FUTURE with Forbes JAPAN」は、毎週月曜にNew エピソードが配信!同時に、Forbes JAPAN web にて連動したコンテンツが公開。また、水曜、金曜には、『VISION TO THE FUTURE Stories』と題しまして、Forbes JAPAN よりピックアップしたニュースをお届けします。公式HP: https://www.kitchenandco.net/vttf/Forbes JAPAN連載ページ: https://forbesjapan.com/series/vttfX:@VTTF_COMMUNITYInstagram:@vttf_community
クリエイティブディレクター レイ・イナモト -前編-
09-10-2023
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日本のカルチャーを創り出す、モノ・コト・ヒトの魅力を引き出し、世界に向けての価値観を共有するクリエイティブ・プログラム「VISION TO THE FUTURE with Forbes JAPAN」。ゲストは、クリエイティブディレクター レイ・イナモト さん。前回は昨年の10月にお越しいただきました。レイさんがMCを務める、21世紀を生き抜くためのインスピレーションをお届けするポッドキャスト「世界のクリエイティブ思考」が好評配信中ということで、お互いの番組に出演するコラボという形で、今回のご出演が実現しました。AIの影響、世界情勢、日本の立ち位置...ニューヨークの現状とは?物価の下落で日本が”安い国”に!?世界の市場で日本が存在感を高めるために。当たり前を当たり前として受け入れないことが重要!?などなど...「VISION TO THE FUTURE with Forbes JAPAN」は、毎週月曜にNew エピソードが配信!同時に、Forbes JAPAN web にて連動したコンテンツが公開。また、水曜、金曜には、『VISION TO THE FUTURE Stories』と題しまして、Forbes JAPAN よりピックアップしたニュースをお届けします。公式HP: https://www.kitchenandco.net/vttf/Forbes JAPAN連載ページ: https://forbesjapan.com/series/vttfX:@VTTF_COMMUNITYInstagram:@vttf_community
デザイナー 村田晴信 -後編-
02-10-2023
デザイナー 村田晴信 -後編-
日本のカルチャーを創り出す、モノ・コト・ヒトの魅力を引き出し、世界に向けての価値観を共有するクリエイティブ・プログラム「VISION TO THE FUTURE with Forbes JAPAN」。ゲストは、前回に引き続き、デザイナー 村田晴信さん。今回は、村田さんのこれからのお話を中心にお伺いいたします。正統派!ブランド:HARUNOBUMURATAについて。”背景・関係性も含めて魅せることができる”...村田さんの思う”ラグジュアリー”とは?ビジネスとクリエイティブのバランスについて。日本の価値を上げていくためには?多様性を理解し、価値を向上させるために重要な”自由さ”について。などなど...【村田晴信さんプロフィール】東京都出身。ファッション専門の学校エスモード東京校卒業後、PR会社でのインターンを経てイタリアに渡り、マランゴーニ学院マスターコースを修了。2012年イタリアファッション協会が主宰するコンペティションNEXT GENERATIONにてアジア人として初受賞。同年ミラノコレクションにてデビュー。その後JOHN RICHMOND社、JIL SANDER社を経て2018年独立。ミラノと東京をベースに、ラグジュアリーファッションレーベルHARUNOBUMURATAを始動させる。「VISION TO THE FUTURE with Forbes JAPAN」は、毎週月曜にNew エピソードが配信!同時に、Forbes JAPAN web にて連動したコンテンツが公開。また、水曜、金曜には、『VISION TO THE FUTURE Stories』と題しまして、Forbes JAPAN よりピックアップしたニュースをお届けします。公式HP: https://www.kitchenandco.net/vttf/Forbes JAPAN連載ページ: https://forbesjapan.com/series/vttfTwitter:@VTTF_COMMUNITYInstagram:@vttf_community
デザイナー 村田晴信 -前編-
25-09-2023
デザイナー 村田晴信 -前編-
日本のカルチャーを創り出す、モノ・コト・ヒトの魅力を引き出し、世界に向けての価値観を共有するクリエイティブ・プログラム「VISION TO THE FUTURE with Forbes JAPAN」。ゲストは、デザイナー 村田晴信 さん。今回は、村田さんのこれまでのお話を中心にお伺いいたします。村田さんのこれまでのご経歴について。希望する環境で働けた...! その背景とは?2018年に独立。自分のブランドを立ち上げた村田さん、ゼロからブランドを作り上げる難しさ。などなど...【村田晴信さんプロフィール】東京都出身。ファッション専門の学校エスモード東京校卒業後、PR会社でのインターンを経てイタリアに渡り、マランゴーニ学院マスターコースを修了。2012年イタリアファッション協会が主宰するコンペティションNEXT GENERATIONにてアジア人として初受賞。同年ミラノコレクションにてデビュー。その後JOHN RICHMOND社、JIL SANDER社を経て2018年独立。ミラノと東京をベースに、ラグジュアリーファッションレーベルHARUNOBUMURATAを始動させる。「VISION TO THE FUTURE with Forbes JAPAN」は、毎週月曜にNew エピソードが配信!同時に、Forbes JAPAN web にて連動したコンテンツが公開。また、水曜、金曜には、『VISION TO THE FUTURE Stories』と題しまして、Forbes JAPAN よりピックアップしたニュースをお届けします。公式HP: https://www.kitchenandco.net/vttf/Forbes JAPAN連載ページ: https://forbesjapan.com/series/vttfTwitter:@VTTF_COMMUNITYInstagram:@vttf_community
一般社団法人NoMAラボ 代表理事 高橋大就 -後編-
18-09-2023
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日本のカルチャーを創り出す、モノ・コト・ヒトの魅力を引き出し、世界に向けての価値観を共有するクリエイティブ・プログラム「VISION TO THE FUTURE with Forbes JAPAN」。ゲストは、前回に引き続き、一般社団法人NoMAラボ 高橋大就 さん。今回は、高橋さんのこれからのお話を中心にお伺いいたします。今後の"食"についてどう思う!?日本のクオリティの高さについて。資本主義の課題よりも、民主主義の課題が大きく根深い!?高橋さんがそう表現する理由とは。今後のビジョンについて。などなど...【高橋大就さんプロフィール】1999年に外務省へ入省。2003年から2005年、在米国日本大使館に勤務。2008年に外資系コンサルティング企業(マッキンゼー社)に転職。2011年、東日本大震災の直後から東北に入り、緊急支援のNPOへ参画同年6月、一般社団法人東の食の会を立ち上げ、事務局代表に就任。その後、同時並行で、オイシックス株式会社の執行役員・海外事業責任者に就任。2020年、更に、一般社団法人NoMAラボを設立。2021年4月より福島県・浪江町へ移住し、東の食の会として、食のブランドづくり、NoMAラボとしてまちづくりに関わる 。「VISION TO THE FUTURE with Forbes JAPAN」は、毎週月曜にNew エピソードが配信!同時に、Forbes JAPAN web にて連動したコンテンツが公開。また、水曜、金曜には、『VISION TO THE FUTURE Stories』と題しまして、Forbes JAPAN よりピックアップしたニュースをお届けします。公式HP: https://www.kitchenandco.net/vttf/Forbes JAPAN連載ページ:https://forbesjapan.com/series/vttfTwitter:@VTTF_COMMUNITYInstagram:@vttf_community
一般社団法人NoMAラボ 代表理事 高橋大就 -前編-
11-09-2023
一般社団法人NoMAラボ 代表理事 高橋大就 -前編-
日本のカルチャーを創り出す、モノ・コト・ヒトの魅力を引き出し、世界に向けての価値観を共有するクリエイティブ・プログラム「VISION TO THE FUTURE with Forbes JAPAN」。ゲストは、一般社団法人NoMAラボ 高橋大就 さん。今回は、高橋さんのこれまでのお話を中心にお伺いいたします。さまざまなご経験をされてきた高橋さん。それぞれの具体的なご活動とは!?福島県・浪江町に移住されたきっかけとは?大ヒット!”Ça va(サヴァ)?缶”を生み出した高橋さん。付加価値の付け方・ブランディングについてのお話。などなど...【高橋大就さんプロフィール】1999年に外務省へ入省。2003年から2005年、在米国日本大使館に勤務。2008年に外資系コンサルティング企業(マッキンゼー社)に転職。2011年、東日本大震災の直後から東北に入り、緊急支援のNPOへ参画同年6月、一般社団法人東の食の会を立ち上げ、事務局代表に就任。その後、同時並行で、オイシックス株式会社の執行役員・海外事業責任者に就任。2020年、更に、一般社団法人NoMAラボを設立。2021年4月より福島県・浪江町へ移住し、東の食の会として、食のブランドづくり、NoMAラボとしてまちづくりに関わる 。「VISION TO THE FUTURE with Forbes JAPAN」は、毎週月曜にNew エピソードが配信!同時に、Forbes JAPAN web にて連動したコンテンツが公開。また、水曜、金曜には、『VISION TO THE FUTURE Stories』と題しまして、Forbes JAPAN よりピックアップしたニュースをお届けします。公式HP: https://www.kitchenandco.net/vttf/Forbes JAPAN連載ページ: https://forbesjapan.com/series/vttfTwitter:@VTTF_COMMUNITYInstagram:@vttf_community