マンガを右から左に読めるのは日本人だけ?/ウェブトゥーンが読まれる生態系をデザインしていく/国によって違う人気作品のジャンル/なぜ『NARUTO -ナルト-』が世界でウケたか?/ヒットの先にホームランがある/日本の人気コンテンツの特徴は「主人公が少年である」こと/『ONE PIECE』のナミ編に対する海外の反応/ジャンプTOON AWARDご応募お待ちしてます!
<出演者プロフィール>
・浅田貴典
第3編集部部長代理 兼 ジャンプTOON統括編集長。
週刊少年ジャンプ副編集長、ジャンプjBOOKS編集長などを経てジャンプTOON編集部へ。
主な立ち上げ担当作品は「アイシールド21」「血界戦線」「BLEACH」「Mr.FULLSWING」「ONE PIECE」など。
・三輪宏康
ジャンプTOON編集長(男性向け担当)。
週刊少年ジャンプ→マーガレット→スーパーダッシュ文庫→ジャンプ改→ヤングジャンプ→週刊少年ジャンプと少年誌、少女誌、青年誌、ライトノベルを渡り歩いて、ジャンプTOON編集部へ。
・漆原正貴
ジャンプTOON編集
ニュースアプリのスタートアップで事業開発に従事した後、集英社に転職。デジタル事業部で新規事業やアプリの立ち上げを経て、ジャンプTOON編集部へ。ミステリが好き。
◆ジャンプTOON WEBサイト
◆お便り、お問い合わせはこちら