Vol.278: 永田有理(🇺🇸ロサンゼルス現役警察官)2/4

1%の情熱ものがたり(海外在住日本人の情熱インタビュー)by Mitsu Itakura / ゼロハチロック

11-11-2023 • 1時間

物に水を上げている時が一番癒されているのかもしれないと思った金曜の板倉です、こんにちは。

「1%の情熱ものがたり」前回に引き続き、70人目のインタビュー。
典型的な反抗期を過ごしつつも、心の中での決めた譲れないモットー。割と軽い気持ちで飛び込んだアメリカ留学。大学卒業前に授かった命を最優先し、ダンサーとなる夢は選択肢から消えた。そしてシングルマザーとなり二児を養うための仕事に明け暮れる中、「人の役に立つ仕事」を考え抜いた答えが”警察官”。きっと「諦める」なんてことは死ぬまでないんだろうなって本気で思わせてくれて、心の底から勇気をもらえる有理さんの情熱ものがたり。

安室奈美恵さんに憧れた典型的な女子高生。「見て見ぬふりする大人が嫌だった」と溢れるような正義感は昔から変わらないものなんでしょう。本当に心が震えるほどの刺激をもらえる最高のストーリー。

投稿 Vol.278: 永田有理(🇺🇸ロサンゼルス現役警察官)2/41%の情熱ものがたり に最初に表示されました。