ポッドキャスト

ビジネス読書チャンネル

小玉 歩

読書からの学びをビジネスの現場で活かす。 聴くだけで賢くなるチャンネルです。 抽象的ではない「使える内容」をお楽しみ下さい。 ◾️WEBマーケティングの会社 ◾️恵比寿と心斎橋に天然石のお店 ◾️受講生1,700人のスクール ◾️ビジネス書 著者累計35万部 著書 『クビでも年収1億円』(KADOKAWA) 『3年で7億円稼いだ僕がメールを返信しない理由』(幻冬舎) 『仮面社畜のススメ』(徳間書店) 『あなたはまだ本気出してないだけ』(朝日新聞出版) プロデュース 『5分の使い方で人生は変わる』 『人生の目覚まし時計が鳴った時』 『賢者のタイミング 空気を読まずに流れを読む』

収支トントンで儲ける人、損する人の差【ジョブズとウォルトの戦略】|vol.44ビジネスの本質が分かる人、分からない人の差【全く違う2つの事業】|vol.43売上が劇的に伸びる、共感と類似性の使い方【人気キャラの共通点】|vol.42コンテンツに深みや違いを作り出す方法【ウォルトがまさっていたもの】 |vol.41利益率が低いと逆に儲かる理由【孫子の兵法とジョブズが犯した失敗】|vol.40ライバル不在、儲かる市場の見つけ方【プライムを生んだアイデア発想法】|vol.39お金をつっこむ前に儲けを回収する方法【アマゾンが使う資金効率テク】|vol.38未来予測する力を鍛える方法【フィクションの設定で重みをつけ考える】|vol.37読む価値がある本、良書の見極め方、ハズレ本の対処法【質問回答】|vol.36三日坊主な人間が継続をするにはどうしたらいいのか?足し算と引き算【質問回答】|vol.35-4言葉にしにくい感覚を言語化する方法とは?読書の価値を考える【質問回答】|vol.35-3ビジネス初心者でも良い口コミを生み出すワザとは?期待値をコントロールせよ【質問回答】|vol.35-2事業を安定させながら拡大する方法とは?ジャンル選びが9割【質問回答】|vol.34-3商品やサービスの訴求力が無い初心者はどうしたらいいのか?ビジネスは「相対評価」という考え方【質問回答】|vol.34-2どのSNSを攻略するのが最も効果的なのか?マーケットインとプロダクトアウト【質問回答】|vol.34-1音声配信サービスだけで「熱烈に愛してくれる100人の濃いファン」は得られるか?ファンづくりの真髄【質問回答】|vol.33-6
13-11-2020
9分
himalaya新着1位獲得の成功要因は? SNS・情報発信の本質【質問回答】|vol.33-5エアービーアンドビーの初期コンセプトは失敗だったのか?失敗の定義を考える【質問回答】|vol.33-4どうやったら読書時間を確保できるか?忙しくても本を読み進むためのポイント【質問回答】|vol.33-3読む本はどうやって選ぶ?希少性を生み出すための選書【質問回答】|vol.33-2