ポッドキャスト

オトマーケ

Otonal Inc.

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』は、日々国内の音声メディア支援&デジタル音声広告領域で活動するオトナルの八木が、音声メディアや音声広告、音声テクノロジーについて語るポッドキャストです。 デジタル音声メディアや音声広告(Spotify広告やradiko、ポッドキャスト広告、デジタルラジオなど)のマーケティング活用、音声のアドテクノロジー領域の最新トレンドの情報などを発信していきます。 ▼番組への質問、ご意見などおたよりの送付先:https://forms.gle/5sFqKkCbpdwGgFGA7 / ▼株式会社オトナル: https://otonal.co.jp/ / ▼Twitter: https://twitter.com/pyusuke

#56 シリコンバレーの日本人起業家が「オーディオメタバース」にたどり着くまで|ゲスト:Audio Metaverse井口尊仁さん(前編)
5日前
41分
#55 ウェブ広告とどう違う?ラジオ広告は***を動かす!構成作家と考える音声CMづくり|ゲスト:天谷窓大さん(後半)#54. 7つの顔を持つコピーライターと聴く音声CM事例回|ゲスト:天谷窓大さん(前半)#53 ポッドキャスト×YouTubeの接続が濃厚に?リーク情報から考える音声業界のXデー#52 うわっ…私の再生数低すぎ...?そのポッドキャスト、キャッシュされているかも(Spotify&日本の音声PFのキャッシュ問題)#51 動画広告シェア爆増!音声市場との構造上の決定的な違いを悟るの巻「日本の広告費2021」考察(後編)#50 ついに4マス広告費を超えたインターネット広告費。そしてラジオ広告費はどうなる?「日本の広告費2021」考察(前編)#49 音声メディア最強は?メディア接触時の集中力を調べた米Westwood Oneの調査を読み解く#48 SpotifyがChartableとPodsightsの2社を買収..!?そしてポッドキャスト広告に起きること#47 Spotify炎上とAmazonの広告ビジネスのヤバさ。音楽ストリーミング間の戦い#46 天候やエリアで変化する!音声広告の真価とは?ゲスト:音声広告運用 高瀬さん#45 音声の運用型広告の運用ってどんなお仕事?ゲスト:音声広告運用 高瀬さん#44 ApplePodcastのランキング変動に影響する要素は?順位アルゴリズムの謎に迫る#43 デジタル音声vsラジオの性能バトル..!効果+25%で〇〇が圧勝のワケ#42 ブランド想起160%!ホストリードはポッドキャスト&音声広告の真骨頂か#41 ポッドキャスト広告の業界平均と1再生あたり金額は?国内外の価格相場を考える#40 ECの王者が音声広告に。「Amazon音声広告」の出稿事例と最新事情を語る#39 アプリインストール施策にも有効?USポッドキャスト広告効果レポートを読み解く(後半)#38 サイト訪問率1%超えの衝撃。USポッドキャスト広告効果のレポートを読み解く(前編)#37 諸説ありすぎな"ヒアラブルデバイス"の市場規模。年平均成長率30%って本当?