オトマーケ|音声とマーケティングを考えるポッドキャスト

オトナル/Otonal Inc.

『オトマーケ』は、音声メディアや音声広告、音声テクノロジーをテーマに、音声とマーケティングを考えるポッドキャスト番組です。 日々国内のデジタル音声広告領域で活動するオトナル八木が、音声メディア(ポッドキャスト、音声アプリ)や、音声広告(Spotify広告やradiko、ラジオなど)、最新の音声テクノロジーのマーケティング活用の最新トレンドや動向について発信していきます。毎週1回更新。 --- 【パーソナリティ】八木太亮(やぎたいすけ)|株式会社オトナル 代表取締役。ウェブメディア事業の事業売却のち、2018年から音声コンテンツと音声広告領域に特化。広告代理店機能とアドテクノロジー事業の2つの事業を展開する"デジタル音声広告カンパニー"として、国内ラジオ局や新聞社などのメディア企業へのデータ運用や音声配信を支援している。同社では『ポッドキャストランキング(https://podcastranking.jp/)』『ポッドキャストペディア(https://podcastpedia.net/)』などのウェブサイトも運営中/著書:『いちばんやさしい音声配信ビジネスの教本 人気講師が教える新しいメディアの基礎』(インプレス)/twitter:@pyusuke( https://twitter.com/pyusuke)/株式会社オトナル: https://otonal.co.jp/ ▼番組への質問、ご意見などおたよりの送付先:https://forms.gle/tNDvEfYhLcQGbBBY7 read less
ビジネス・経済ビジネス・経済
マーケティングマーケティング

エピソード

#156 音声広告は店頭でも活用可能!リテールメディアサミット2024で資生堂が語った音声広告の可能性
18-10-2024
#156 音声広告は店頭でも活用可能!リテールメディアサミット2024で資生堂が語った音声広告の可能性
▼今回のトーク内容 01:10 リテールメディアサミット2024にて語られていた音声広告の話 02:08 資生堂ジャパンとプリファードネットワークスの登壇で語られた音声広告 04:50 小売の店舗内で流されている「ファンデ美容液」の音声広告クリエイティブ 05:14 資生堂ジャパンさんの楽曲クリエイティブを作っている会社はオトナル 05:28 五感のうちの聴覚に訴求する取り組みの応用型としてのリテールメディア 音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』 今回は下記のテーマでお話しました。 #156 音声広告は店頭でも活用可能!リテールメディアサミット2024で資生堂が語った音声広告の可能性 ▼Retail Media Summit 2024|リテールメディアサミット 2024 https://www.retailmedia-japan.com/ ▼音声広告クリエティブ事例「資生堂ファンデ美容液 楽曲CM」 https://otonal.co.jp/creative/39796 ▼アフタートーク /小売店舗でみかけた「蒲焼さん太郎」に突っ込まざるを得ない ---- 番組への質問、ご感想などおたよりの送付は専用フォームからお送りください/https://forms.gle/tNDvEfYhLcQGbBBY7 Learn more about your ad choices. Visit megaphone.fm/adchoices
#149 ゲーム内音声広告とは?アプリゲーム内の音声広告、「GainAds」のポテンシャル
13-08-2024
#149 ゲーム内音声広告とは?アプリゲーム内の音声広告、「GainAds」のポテンシャル
▼今回のトーク内容 00:08 ゲーム内音声広告とは? 01:41 モバイルゲーム市場の拡大と成長予測 03:19 ゲーム内広告の現状は?インターステーシャル広告とユーザーエクスペリエンス 04:10 モバイルゲームの広告収益化の中でも指示される音声広告 05:07 音声広告の効果と長期記憶性能 07:43 日本国内のゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」の特徴 11:10 ゲーム内音声広告の出稿事例は?(Uber/マクドナルドetc..) ---- 音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』 今回は下記のテーマでお話しました。 #149 ゲーム内音声広告とは?アプリゲーム内の音声広告、「GainAds」のポテンシャル ▼Why audio ads could become the preferred method of advertising in mobile gaming(MediaMath Blog) https://www.mediamath.com/blog/why-audio-ads-could-become-the-preferred-method-of-advertising-in-mobile-gaming/ ▼ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」 https://otonal.co.jp/gainads ▼アフタートーク /戦慄!自動運転ならぬ、「自動労働」の恐怖。 ---- 番組への質問、ご感想などおたよりの送付は専用フォームからお送りください/https://forms.gle/tNDvEfYhLcQGbBBY7 Learn more about your ad choices. Visit megaphone.fm/adchoices