「それはプロに頼もう」。
成功体験や専門知識を持つプロの力を借りることで、ビジネスの成長が加速することは確かにあります。
しかし、プロに任せれば全てがうまくいくのでしょうか?
今回は、専門家やコンサルタントの意見を取り入れる重要性を認めつつも、プロの意見をそのまま鵜呑みにする危険性や、自ら考え行動することの大切さについて語ります。
・“べき論”や思い込みの強いプロは危険
・プロの意見を鵜呑みにせず、自分たちでも考え、動く
・未来の成功者はまだ存在しない。未来は自分たちで作る
・既存の枠にとらわれず、新しい発想を生み出すために、素人感覚を大切に
・戦略は仮説でしかない。戦闘という実行が大事
★今週の書籍紹介:『顧客の数だけ、見ればいい』小阪裕司 著
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〇小早川幸一郎(こばやかわ・こういちろう)<メインパーソナリティ>:
編集者、起業家、企業家。 クロスメディアグループ株式会社、株式会社クロスメディア・パブリッシング代表取締役。 編集者歴28年(ベストセラー多数)。 経営者歴19年。 サッカー選手歴41年(最近フットサル)。 お茶を少々(遠州流)。 血液型はA型。
〇濱中悠花(はまなか・はるか)<パーソナリティ>:
クロスメディアグループの企業広報。米国大学University of Wisconsinのコミュニケーション学部メディア学科を卒業後、2020年12月クロスメディアグループに入社。
ひとり広報として採用広報、販促広報、社内広報の基盤を築く。現在は企業広報として、企業のオウンドメディアを活用し、自社に関するニュースを発信している。
趣味は読書、歌、バスケットボール。