04-05-2023
『プライシング基礎。値付けの考え方』
今日のテーマは「プライシング基礎。値付けの考え方」です。MCへのメッセージは、https://forms.gle/8e1hoct8KqWwYhCL7までお寄せください。
▼今回のトーク内容
プライシング/値付けの考え方/市場価格で決めるorマージン価格で決める/船井流の数理マーケティング。価格における根源的分岐点/人は価格に対して「4, 8 , 18」で考える/そもそも顧客予算は10,000円・30,000円・50,000円・100,000円/一人あたりが使う金額の平均はルート(最高価格×最低価格)
▼メインパーソナリティ:今村邦之(ナウビレッジ株式会社 代表取締役)1987年生まれ。鹿児島県出身。3児の父。2008年米国アラバマ州立大学マーケティング専攻を学部3位かつ1年間の飛び級で卒業。2012年、25歳で人材紹介会社である(株)UZUZを創業。デジタルマーケティングを軸に会社を成長させ、2020年に退職。同年10月に、マーケティング会社であるナウビレッジ株式会社を設立。創業2年で140社超のマーケティングの依頼を頂く。アカデミック分野では①東京医科歯科大学 非常勤講師 ②iU 情報経営イノベーション専門職大学 バーチャル研究室 客員教員 ③筑波大学 ヒューマンバイオロジー学位プログラム 講師として活躍。
▼パートナー:二宮 翔平(リクライブ編集長)1991年福島県出身。2児の父。札幌でデザイン系の大学を卒業後、デザイン事務所、ブランディング会社でデザイナー・ディレクター・役員の経験を積む。2020年からリクライブの立ち上げに携わり、リクライブ責任者に就任。日本の採用の考え方を変えるべく、リクライブを通して様々な発信をしている。 ▼番組への感想、MCへのメッセージは以下までお寄せください。https://forms.gle/8e1hoct8KqWwYhCL7
ナウビレッジ公式サイト https://now-village.jp/
#デジマ先生 #デジタルマーケティング