063.育児方針について旦那とことごとくぶつかる!

30~40代女性の心のお悩み解決!『それ、わかるー!!』

17-06-2022 • 11分


リスナーさんからお寄せいただいたお悩み解決第58弾! くのいちさんからいただいたお悩みです。 「旦那と育児方針でぶつかることがあり、辛いです。例えば、習い事に関しても、私は子供がのびのび成長してくれたらよいので、興味があることをさせたいのですが、「そんなもの習っても将来お金にならない」とすぐに拒否します。また、小4ではあるものの、いろいろな経験をするためなら学校を休んでイベントなど参加しても良いと考える私に対して「義務教育を休ませてはいけない」とことごとくぶつかります。どちらが正しいとかないと思うのですが、折り合いがつかず悶々としてしまうことが多いです。どうすればぶつからずにいられるでしょうか?」 今回は、 ・育児方針に正解はない ・子どもの性格を踏まえて育児方針を決める ・親の得意分野で役割分担をする などをお伝えしています。 くのいちさんがパートナーと育児方針について穏やかに話し合いができることをお祈りしています! ご興味のある方は、ご視聴ください。 <お悩み相談はLIB LaboratoryのLINE公式登録から!> ■LIB Laboratoryの公式LINE:https://lin.ee/eVYeMAg その他のエピソードはこちらから→https://lib.koelab.net/ Web: https://www.liblaboratory.com/ Facebook: https://www.facebook.com/liblaboratory Twitter: https://twitter.com/Saiko_Imai Instagram: https://www.instagram.com/saiko.imai/