浜口京子さんゲスト回の第2話です。
素晴らしい浜口家にとって気合いとは!
長州:ほんとにお世話になった。浜さんがいなかったら、なにが革命戦士だよ。
京子さん:父も同じ気持ちです。
〜
京子さん:母が言ったんですって、
ご飯を3回食べれて、一つだけ好きなことができたら、それだけで幸せだねって。
それは父がずっと大切にしていることで。
長州:あれはマジで言っているよ腹の底から
京子さん:長州さんの試合の時に初めて言ったんです。長州さんに気持ちを届けるために、
それが父の気合いの原点。自分にも気合いを入れてるって言ってました。
長州:いやー、浜さんには教えられた。
〜
京子さん:アマレスの頃、父からとにかく声を出せと教えられました。
長州:それはどの競技でも基本だよ。気合いを入れるってどれだけ難しいことか。
〜
長州:あのね、久しぶりにこういう話するけど。
目標をたてたら向かっていく。近づいていけばいいんだよ、ゆっくりでいいから。
目標ってのは、閉ざすも開くも自分でしかできないんだから。そうでしょ。
監督やコーチじゃないんだから、最後は自分なんだよ。
どこまで近づけたかなって、自分で判断して。
【ゲストプロフィール】
浜口京子(はまぐち きょうこ)
1978年1月11日
東京都台東区出身の女子レスリング選手。
父・アニマル浜口が経営するアニマル浜口レスリング道場で父の指導のもとボディビルのトレーニングをするようになり、プロレスラー志望の男性選手に混ざって14歳からアマレスを始める。
その後、女子アマレス重量級のトップ選手として活躍し全日本選手権・世界選手権等で優勝を重ね、2004年のアテネオリンピックに女子レスリング72kg級の代表として出場し、銅メダルを獲得した。
Instagram:https://www.instagram.com/hamaguchi_kyoko_wrestling/?hl=ja
See Privacy Policy at https://art19.com/privacy and California Privacy Notice at https://art19.com/privacy#do-not-sell-my-info.