[MKTG]お客様の業務理解とマーケティング仮説

BtoBコミュニケーションとビジネス談話 - B2B Communication & B2B Business

28-02-2024 • 16分

重要度と緊急度のマトリックスや、部長課長担当者で考えていることが役割によって違うこと、など身近なことで、お客様を理解できることってたくさんあります。


それらのフレームワークをお客様、ターゲットを当てはめてみると、自分たちが運営しているコンテンツのアンマッチなども発見できいたりします。


日常のことはたくさん業務の理解に使えますし、マーケティングの仮説にも活用できます。


○どうでもいい話は、「セブン閉店」という話です。


#マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB #BtoBマーケティング

(提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp