ホーム
ホーム
ポッドキャスト
ポッドキャスト
ライブラリ
キャンセル
サインイン
採用狭報のOTOGIラジオ!採用マーケティング&採用広報入門
OTOGI Radio
フォロー
Wantedlyやnoteの運用代行と採用狭報支援サービスを提供するOTOGIの代表山本が、自身の価値観や思い、日頃感じたことを話す番組です。
read less
ビジネス・経済
ビジネス・経済
始める
28-04-2024
#12 【番外編】インサイトって何?”Wantedly”のある機能を使えば、候補者のインサイトが明確になり、新たな訴求が見つかるので解説します!
今回はWantedlyの機能を使ったインサイト把握、そこから出す新たな施策について解説させていただきました。
エピソード
28-04-2024
#12 【番外編】インサイトって何?”Wantedly”のある機能を使えば、候補者のインサイトが明確になり、新たな訴求が見つかるので解説します!
今回はWantedlyの機能を使ったインサイト把握、そこから出す新たな施策について解説させていただきました。
21-04-2024
#11 キャンディデイトジャーニーマップの”落とし穴”について
今回はキャンディデイトジャーニーマップの”落とし穴”について解説をさせていただきました。
31-03-2024
#10 「採用オウンドメディアを実践すべきという回答はまさかの○割超え!?」採用オウンドメディアに関するおもしろいデータについて
今回は採用オウンドメディアを実践している企業様含めた、採用オウンドメディアの効果についてのアンケートデータについて解説させていただきました。 https://jp.indeed.com/lead/ebook-survey-reports-to-practicing-and-non-practicing-companies
24-03-2024
#09 N1分析で入社理由をパターン化する際に整理すべき項目と、実際に活用した企業様の事例をご紹介!
今回はN1分析で入社理由をパターン化する際に整理すべき項目と、実際に活用した企業様の事例の解説をさせていただきました。
03-03-2024
#08 【番外編】Wantedlyは会社によって向き不向きがある。マッチ度の高い業界 / 職種 / レイヤーお伝えします!
今回は番外編ということで、Wantedlyとマッチ度の高い業界 / 職種 / レイヤーについてご説明させていただきました。
25-02-2024
#07 【番外編】ホワイトペーパー300DL超え!ほとんどの企業がWantedlyの使い方を間違えている!?一番良い使い方は〇〇
今回は番外編ということで、Wantedlyのベストな使い方についてご説明させていただきました。 ⇩冒頭の話に出ていた「Wantedly認定パートナー公式サイト掲載順位"1位"の運用代行会社のノウハウ集」はこちら! https://form.run/@otogi-inc-ZAQuEGJI19kpYE3Z6IZV
18-02-2024
#06 “入社理由のパターン化”がカギ!顧客1人を徹底的に分析する「N1分析」とは
平均的で当たり障りのない魅力を訴求するのではなく、態度変容を起こすような強力な訴求点を見つけるための「N1分析」についてお話をさせていただきました。
11-02-2024
#05 採用狭報の一番大事な施策、「候補者の”不”に対応したコンテンツ」とは
コンテンツを企画する際にはさまざまなアプローチがあると思います。今回は弊社が大切にしている「候補者の”不”に対応したコンテンツ」といったアプローチのお話をさせていただきました。 ⇩冒頭の話に出ていた「Wantedly認定パートナー公式サイト掲載順位"1位"の運用代行会社のノウハウ集」はこちら! https://form.run/@otogi-inc-ZAQuEGJI19kpYE3Z6IZV
28-01-2024
#04 採用狭報の一歩目- まず作るべきコンテンツ 編 -
近年の候補者の行動特性である「採用媒体だけを見て応募に至るケースが少なくなってきている」ということを前提に、セオリーとしての"まず作るべきコンテンツ"をご紹介させていただきました。
25-01-2024
#03 採用狭報の一歩目- コンテンツ制作の事前準備 編 -
「良いコンテンツ=そのコンテンツの目的を達成しているコンテンツ」と定義しており、その点を前提に採用狭報コンテンツを制作する事前準備ついてお話しました。
31-12-2023
#02 「採用狭報」という考え方について
OTOGIのミッションである「採用狭報を採用のスタンダードに」の「採用狭報」という考え方についてお話しました。
28-12-2023
#01 OTOGIと代表山本の紹介とラジオを始める理由について
OTOGIという会社の説明、代表の山本について、ラジオを始めた理由についてお話しました。