027.受注を伸ばす営業のリアル② 優秀な営業担当こそアポ獲得役に置くべき!?インサイドセールスの重要性

中小企業の黒字化経営塾

12-03-2024 • 21分

※こちらは前回の「受注を伸ばす営業のリアル① チームメンバーの対立をどう解決すべきか?」からの続きになります。 まだの方はぜひ前回からお聞きください! 前回でトピックで触れた「インサイドセールス」というポジション。 言葉の定義は企業によって様々ですが、 電話・メールでの顧客アプローチから関係性構築、商談設定までを担うことが多いです。 インサイドセールスがいれば、商談に集中できるメンバーも存在します。 一般的にアポ獲得を担うメンバーと、商談し受注を勝ち取るメンバーとでは 後者を重視する方がほとんどではないでしょうか。 しかし、「インサイドセールスは営業成績2位3位レベルの人が担うべき」だと窪木は考えます。 その真意と、そうすることで得られるベネフィットとは…?   ■Youtube版(#27): https://youtu.be/C0bjmIKG67w ===============================   ▼中小企業コンサル:窪木へのご相談・ご質問・番組のご感想はこちらからどうぞ! https://forms.gle/oBELhTnAN68isjBRA ▼公式YouTube https://www.youtube.com/@chusyo_kurojika ▼公式Instagram https://www.instagram.com/chusyo_kurojika/ ▼公式note(Blog) https://note.com/chusyo_kurojika